ばね指ならあたらし整骨院へ!根本改善を目指します!

指、手が驚くほど軽く、快適に!!

こんにちは!狭山市のあたらし整骨院です。

あたらし整骨院では「ばね指」にもしっかり対応いたします。

こんなお悩み、不調はございませんか?

〇手の指の曲げ伸ばしに困っている

〇手の指に痛みを感じる、腫れている気がする

〇指の痛みで仕事や家事に支障がある

〇病院や他整骨院、接骨院、整体院で施術を受けたが一向に改善しなかった

こんなお悩みをお抱えでしたら狭山市のあたらし整骨院へご相談ください!

実は院長自身も仕事柄、ばね指症状が時々でますが、セルフケアで改善しています。

ですので、ばね指のつらさはよくわかっています。

ばね指とは?

ばね指とは指の動きをスムーズにする指の付け根のスジ(腱)の通り道にある腱鞘があり、この腱鞘とスジの間で炎症が起こると手の指の曲げ伸ばしの際動きがカクッとしてスムーズでなかったり、痛みがする症状です。指の腱鞘炎のような状態です。

ばね指の症状は?

手のひら側の指の付け根の痛み、腫れ、熱感

指のこわばり、曲げ伸ばしがスムーズでない

指が曲がったまま伸びない、伸ばそうとすると引っかかってから急にカクッという感じに伸びる

ばね指の原因、ばね指になりやすい人

仕事やスポーツなどで手、指を酷使する、いわゆる手、指を使い過ぎが主な原因です。

特にパソコンのキーボード、マウス、スマホを長時間使用する、ピアノなど指を多くつかう楽器を演奏する人、グリップやボールを握るようなスポーツをする方などに多く見られます。

病院でのばね指の一般的な治療方法

指の可動域を改善するためのリハビリ、鎮痛薬、湿布などの薬物療法、ばね指の痛みが強い場合は注射、以上を行っても効果があまりなかったり、再発を繰り返す場合は手術も検討されます。

あたらし整骨院でのばね指の施術方法について

あたらし整骨院でのばね指の施術方法は単純なマッサージや電気だけではございません。マニュアルのないあなたに合わせた施術を行います。

ばね指の根本原因にもなる筋肉、筋膜、関節、腱(スジ)の緊張、ゆがみなどの異常をあたらし整骨院でしか受けられないオリジナルの優しく、ソフトで心地が良いと評判の整体で解消していきます。

指や手首、肘などの柔軟性をつけることはもちろん、必要があれば全身からゆがみ、バランスを整えへ指の付け根のスジ(腱)の通り道にある腱鞘の負担を最小限にしていき、根本改善、生活の質向上、再発予防を目指します。

指や手首、肘などが根本改善されていき柔軟性が良くなっていくと驚くほど指、手が軽くなり快適になっていきます!

お気軽にお問い合わせください。

施術(整体、骨盤矯正)料金

初検料1500円、施術料3980円もしくは4980円 

※ばね指の整体は大半は3980円になる事が大半です。ただし、ばね根指だけでなく肩こり、腰痛、坐骨神経痛など全身に症状がある場合は4980円のコースを提案させて頂く場合があります。

ばね指の予防方法

手の酷使を避ける。手を酷使した後、痛みがあり、熱感がある場合はアイシング(保冷剤をタオル、布などで包んで)一度にアイシングする時間は10分程度がおすすめです。こわばりを感じる場合は温めて血行をよくすることがおすすめです。手、指のストレッチもおすすめです。

ばね指でよくあるご質問

Q, ばね指に保険は使えますか?

A, ケガのように何か原因があって最近(目安として2週間以内)痛めた、ケガした場合適応になります。

ただし、ばね指の根本改善を目指すためには指、腕、肘、肩など中心に全身から関節や筋肉などの柔軟性、ゆがみ、バランスを改善していく必要があり、保険診療だけでは改善できない部分が多くあるため、保険適応でも、整体、骨盤矯正コースを併用していただく事をおすすめします。

Q, ばね指をほっとくとどうなりますか?

A, 痛みが強くなり、慢性化して治りにくくなります。

Q, ばね指の人がやってはいけないことは?

A, 曲がって伸びない状態のときに無理に伸ばす、痛いところを無理にマッサージする、重い物を持つ、手を強く握るなどをすると悪化する恐れがあるので避けましょう。

Q, ばね指は温めた方がよい?冷やした方がよい?

A, ズキッとする鋭い痛み、熱感があるときは冷やし、痛みというよりこわばりの場合は温めることをおすすめします。

厚生労働省公認!国家資格柔道整復師保有、あたらし整骨院トップページは こちら

狭山市東三ツ木166-1 新狭山駅南口しまむらさん向かい

新狭山駅南口からの徒歩でのご案内はこちらをクリックお願いします!

お気軽にお問い合わせください。

整骨院 ホームページ制作