暑い時のからだの冷やしすぎに気をつけましょう!

こんにちは!狭山市のあたらし整骨院です。

夏も近づいてきましたね、こちら狭山市も本日は一気に暑くなりました(^-^;

梅雨は関東は来週の20日あたりからのようですが、一気に夏になったような感じがします。

暑くなった時に冷房や冷たいもので体を一気に冷やすことに気をつけましょう!

急激な気温差は自律神経系に与えますし、冷たい物の過度の飲食は胃腸系にもストレスを与えます。

それによって筋肉、関節、血行などにも悪影響を与え

ぎっくり腰(急性腰痛症)や坐骨神経痛、脊柱管狭窄症の悪化など急な痛みのリスクが高まります。

また、気温差や冷房などにより冷えは自律神経に悪影響で免疫系も弱りやすくなります。

風邪など体調を崩すリスクが高まるので気をつけましょう。

 

たくさんの女性の方が来院!女性にも人気!日曜日も営業!

狭山市、新狭山だけでなく、入間市、川越市、日高市、鶴ヶ島市、富士見市、東京など遠方からも来院を頂いています。

厚生労働省公認、国家資格、柔道整復師の院長による親身な個別対応と優しく、丁寧な施術が評判、人気の

狭山市のあたらし整骨院ホームページトップは こちら

 

あたらし整骨院は新狭山駅南口しまむらさん向かいにございます。 住所、狭山市東三ツ木166-1 

新狭山駅南口からの徒歩でのご案内はこちらをクリックお願いします!

新狭山駅は西武新宿線の狭山市駅、南大塚駅の間にございます。

整形外科などの病院では良くならなかった、慢性腰痛、坐骨神経痛、ヘルニア、ぎっくり腰、首の痛み、四十肩、変形性股関節症、足底筋膜炎、ばね指などでお悩みでしたらあたらし整骨院へご相談ください!

整骨院 ホームページ制作