マッサージ、もみほぐしとあたらし整骨院の施術の違い

こんにちは!狭山市のあたらし整骨院です。

マッサージ、もみほぐしとあたらし整骨院の施術の違いをお話させて頂きます。

腰痛やお尻の脚の痛み、首や肩のこりなどで

定期的にマッサージやもみほぐしに通っているけど、その場は気持ちよいけど

すぐ戻る、改善している気がしない、そんなお悩みを抱えていませんか?

すぐ戻る、改善している気がしないのは腰痛や首、肩のこりなどの根本原因にアプローチされていないからかもしれません。

一般的なマッサージやもみほぐしは硬い筋肉をゆるめる、ほぐすことがメインです。

しかし、それは根本原因とはかぎりません。

その筋肉がかたくなっている、腰痛や肩こりなどを起こしている根本原因は何?を知る必要があります。

それは筋肉の硬さ、こりだけではなく、身体や骨盤のゆがみ、関節、背骨、骨などの異常、内臓や自律神経などの問題の可能性もあります。これらのどれか一つというより、複合的な問題の場合が多いです。

また、根本改善には様々な見方、アプローチが必要になります。解剖学的知識も必要になります。

特に注意して頂きたいのは、もみほぐしの施術者には国家資格を持たず、解剖学の知識に乏しい方もいらっしゃいます。

単純にリラクゼーゼーション目的ならよいですが、治療目的にはおすすめしません。

狭山市のあたらし整骨院では解剖学を熟知した、国家資格、柔道整復師の院長が安心、安全な施術を行います。

単純なマッサージではなく、筋肉、筋膜などの膜、背骨、関節、内臓などを全身からアプローチして

緊張、しこり、ズレ、ゆがみ、バランス、血行、神経系を調整するから短時間でも大きな効果、変化を期待できます。また、根本原因をみつける検査力にも定評があり、患者さんの気づいていない悪い部分を発見し、改善して喜ばれております。(早期発見、予防)

マッサージやもみほぐしで一向に良くならなかった、腰痛やお尻の脚の痛み、首や肩のこりなどにお悩みでしたら

ぜひ一度、狭山市のあたらし整骨院へご相談ください!

※このようなトータルの施術は整体、骨盤矯正コース(自費診療)になります。このような質の高い施術ができることが人気、おすすめの理由でもあります。

料金については こちらをクリックお願いします。 

あたらし整骨院ホームページトップは こちら

狭山市東三ツ木166-1 新狭山駅南口しまむらさん向かい

新狭山駅南口からの徒歩でのご案内はこちらをクリックお願いします!

新狭山駅は西武新宿線、狭山市駅と南大塚駅の間にございます

 

 

整骨院 ホームページ制作