急な冷え込みによるぎっくり腰や坐骨神経痛に気をつけましょう

こんにちは!狭山市のあたらし整骨院です。

先週前半の季節外れの暖かさから一転、三日前あたりから狭山市も急激に冷え込みました。

急な冷え込みで体調を崩されていないでしょうか?

急な冷え込みにより体温を逃がさないように、血管や筋肉を収縮が起こります。そうなると筋肉の緊張、血行不良を起こし、筋肉の緊張により更に血行不良、神経の圧迫、関節の動きの悪さ、背骨の緊張が起こり

ぎっくり腰(急性腰痛症)やヘルニア、脊柱管狭窄症、梨状筋症候群(お尻の筋肉の異常による坐骨神経痛)などによる坐骨神経痛の悪化が起こります。

お仕事や家事、介護、育児などで腰に無理をかけている方にとってはダブルパンチです( ノД`)

このように日々の生活で気づいていないだけでお体には常に負担はかかり、蓄積されています。

その蓄積がたまり過ぎた結果ぎっくり腰や坐骨神経痛などの症状になってしまうのです。

大切な事は日々蓄積されたものを症状になる前に解消することです。

睡眠、休養、ストレッチなどのセルフケアも大事ですがそれでは限界があり

プロによるおからだのケアも必要になってきます。

症状になる前に予防して快適な生活に貢献したい。

あたらし整骨院で整体、骨盤矯正を取り入れ力を入れている理由でもあります。

お気軽に狭山市のあたらし整骨院へご相談ください!

あたらし整骨院ホームページトップページは こちら

慢性腰痛、坐骨神経痛ページは こちら

ぎっくり腰ページは こちら

 

整骨院 ホームページ制作