あたらし整骨院の施術について

こんにちは!あたらし整骨院です。

 

あたらし整骨院の施術についてお話させて頂きます。

 

痛み止めのように腰痛などの症状を抑え込むのではなく

腰痛などの症状の根本原因を解消して根本改善と再発しにくなる体質改善を目指したものです。

マニュアルのない、ひとりひとりの状態に合わせた施術です。

 

 

腰痛などの症状の根本原因を内臓(お腹)、頭を含めた背骨、骨盤、手、脚など全身から

筋肉、関節、膜などにアプローチしてゆがみ、バランス、ずれ、つまり、緊張、滞りなどを調整して

根本原因を解消していきます。(施術制限のない自費の場合)

 

 

マッサージやもみほぐしはのアプローチは筋肉ですし

一般的な整体院も筋肉メインのアプローチですが

あたらし整骨院では筋肉、関節、膜などトータルにアプローチします。

更に、関節と膜を同時にアプローチすることが出来るので

短時間での変化、より高い施術効果が期待できます。

 

 

因みに筋肉、関節、膜の順に刺激は弱くなります。

特に膜へのアプローチはかなりソフトです。

弱いと効かないイメージの方が多いかと思いますが、決してそんなことはないので安心してください。

膜は広範囲につながっていて、広範囲に効かせるとても良いアプローチです。

 

ちなみに頭を施術する理由のひとつは、頭から首、腰などがある背骨、骨盤までつながっている膜を

調整することが目的であります。その膜が縮まって、背骨の柔軟性、首や腰の骨の詰まりをつくり

首痛、肩こり、腰痛などの原因の一つになる事があるからです。

 

★あたらし整骨院の施術はどんなものかな?と不安な方の不安解消のために

患者様の嬉しいお声からピックアップさせて頂きました。★

参考にして頂けると幸いです。

※個人の感想であり感じ方には個人差があります。

 

「強い力で押したりすることがないので、揉み返しがなく、次の日はすっきりしすごく楽でした。

毎回丁寧な施術と説明をしてもらいおかげ様で快方に向かっています。」

「ここでの矯正はとてもソフトで安心して受けられます。」

「施術はとてもソフトです。今まで治療というとゴリゴリの施術が普通だと思っており、

初めは少し物足りない感じはありましたが、受けているとジワーっと効いてくる

と同時に体が気持ちよくほぐれてます。痛みを伴わずに痛みを和らげる感じでしょうか。」

血行が良くなるので身体全体が軽くなります。気分的にも楽です。」

身体の疲れだけでなく心も落ち着くのでとっても癒されます。

「不調がきっかけで通い始めましたが、以前から気になっていた部分や、気がついていなかった部分まで、悪い所を施術していただきました。」

「ゆがみを調整するような施術でつまっていたものが流れいくような感覚があり、温かくなっていくのがわかりました。」

 

 

 

 

 

 

整骨院 ホームページ制作