頭の施術(整体)について

こんにちは!狭山市のあたらし整骨院です^^

 

本日はあたらし整骨院での頭の施術(整体)についてお話させて頂きます。

一般的な整骨院、整体院では体の土台を背骨、骨盤と考えていますが

あたらし整骨院では、頭、背骨、骨盤をからだの土台と考えいます。

頭の施術も重要視しています。

 

 

あたらし整骨院での頭の施術(整体)の目的は

 

〇あたまの骨のゆがみ、ずれを整える

〇頭、背骨、骨盤につながっている硬膜をゆるめる

〇自律神経や内臓などに栄養を与える脳脊髄液の循環をよくする

 

これらを詳しく説明させて頂きます。

 

頭は23個の骨で構成されています。

頭の骨にゆがみやずれを起こると頭の骨の間を通っている血管や神経を圧迫して

滞りを起こし様々な不調の原因になります。

また、あたまはかすかにポンプの様にうごいて全身に栄養を与える脳脊髄液を循環させていますが

頭の骨のゆがみやずれによって脳脊髄液の循環を妨げ、全身に栄養がいきわたりにくくなります。。

脳脊髄液の循環不良の頭はオーバーに言うと、膨張、むくんだような状態で重くなります。

これは頭痛や、頭がすっきりしない、首痛、肩こりなど様々な不調の原因になります。

 

頭から背骨、骨盤までつながっている硬膜というものがあります。

頭の骨のゆがみやずれが起こると頭の骨につながっている硬膜の緊張を生みます。

これが背骨、骨盤など他の部分に悪影響を及ぼし首や背中の痛み、腰痛の原因にもなります。

頭の施術から間接的に首の痛み、肩こり、腰痛、骨盤のゆがみの改善も期待できます!

 

頭の施術(整体)はとてもソフトで人によっては触っているだけと思う方もいらっしゃいますが、

ソフトに頭の骨、膜を伸ばし、ゆるめ、脳脊髄液、血流、神経の流れの改善を目指した

とても高度な整体です。

 

自分の体に意識を向け、海にぷかーっと浮いているイメージで受けて頂くと何となく施術(整体)の変化などを実感できるかなと思います。

頭の施術(整体)を受けた方の感想は、頭がすっきりした、鼻の通りが良くなった、とても気持ちいい、体が軽くなった、眠くなったなど嬉しい感想をいただいています。実際、寝てしまう方も多くいらっしやいます。

 

院長自身も受ける側としてもとても好きな施術であり、

多くの方に頭の施術の良さを実感して頂きたい思いがあります。

 

ぜひ一度、あたらし整骨院の整体、骨盤矯正を体感してください!

 

あたらし整骨院トップページは こちら

狭山市東三ツ木166-1 新狭山駅南口しまむらさん向かい

院の前に駐車スペースございます!

新狭山駅南口からの徒歩でのご案内はこちらをクリックお願いします!

 

 

 

整骨院 ホームページ制作