坐骨神経痛でお悩みの方の嬉しいお声(口コミ)紹介ページ

厚生労働省公認、国家資格、柔道整復師保有、狭山市のあたらし整骨院への

坐骨神経痛でお悩みの方の嬉しいお声(口コミ)紹介ページです。

全ての感想(口コミ)は個人の感想であり、結果には個人差があります。

また感想(口コミ)は一部抜粋をして紹介させて頂いています。

坐骨神経痛でお悩みの方の嬉しいお声(口コミ)

※2023年9月更新

右足に違和感があって(脊柱管狭窄症による坐骨神経痛)から3ケ月以上整形外科の治療を受けましたが改善されず歩くのもやっとの状態になり(整形外科3カ所、接骨院1カ所)ネットで近所を探していたところ、”あたらし整骨院”をみつけ

初日は色々状態を聞かれ今後の事を丁寧に説明してもらってから施術になりましたが痛みやしびれが和らぎ、帰る時には曲がっていた腰がだいぶ伸ばせるようになり痛みも半減しました。

その後どんどんよくなっていき、2ケ月を過ぎた頃から普通に普通の生活ができるまでになりました(少し痛みのある時もありますが)

 

10年前に腰椎椎間板ヘルニアと診断され整形外科に通院していましたが、症状は改善されず

痛みや脚のむくみ、痛みをかばって姿勢も悪くなり体の歪みからか背中、肩など全身痛いところだらけ…

痛み止めの飲みすぎで体調が悪くなることもありました。新先生にお世話になり始めてから、

痛み止めを飲むこともなくなり、体調がとても良く、

「どこかが痛くて当たり前」痛み止めの薬を常に飲む」という生活から抜け出すことができました!

(ヘルニアによる坐骨神経痛)

 

出産後、お尻の違和感を半年程、放置していたところ、お尻から足にかけてのしびれと痛みで歩くのも苦痛なほど悪化し、こちらに駆け込みました。

1度目の施術後から驚くほど痛みがなくなり、すぐに背筋を伸ばして歩くことができました。

自分ではわからない小さな変化も丁寧に施術してもらえるので安心しています。

(産後の坐骨神経痛)

 

坐骨神経痛と整形外科で診断されて通っておりましたが、一向に治らず、痛くて仰向けに寝られない日が半年以上も続いておりました。

あたらし整骨院で施術してもらうと徐々に改善しました。今では、座り仕事も苦でなくなるまでに回復しました。もちろん仰向けに寝られるようにもなりました。

 

重度の坐骨神経痛で施術していただいております。左尻から足先までのしびれ及び痛みにより、日常生活で支障をきたし、お願いするようになりました。先生は話しをよく聞いて下さり、骨格模型を使って、分かりやすく説明して下さいました。現在も治療中でありますが、車の運転、歩行も改善しつつあり、大変喜んでおります。

 

整形外科ですべり症と云われていましたが、介護でそれが悪化しガチガチに固まり背中を丸めて

「先生!何とかして下さい」と云いながらの受診でした。

週に2回の施術で徐々に体の硬さが解れてきましたが腰の痛さがなかなか改善されなくて、

なかなか治らない腰痛にいろいろ施術をためしてくださり2カ月が過ぎた時に

行ってもらった施術ですっきりと腰の痛みが取れました。もうすぐ3カ月になりますが

すっかり楽になりました。

(すべり症による坐骨神経痛)

 

坐骨神経痛です。患部へのアプローチの仕方が以前とは異なる為か危機感すら抱いていた症状もあっという間にラクになり、治療の効果を実感しています。

費用や時間をかけることが気になる点だと思いますが、先生の提案通りの治療(通院)をすることが結果的には一番費用も時間もかけずに症状が良くなる近道だと痛感です。

 

1年ほど前から坐骨神経痛になり他の病院に通院もしましたが改善されず、あたらし整骨院

に来てからは寝返りをうつのも辛かったのが数回通院するようになって楽になりました。

 

坐骨神経痛と思いこちらにやってきました。ですが、昔のケガした後の足首を先生がきずいて、良くなるのをあきらめていたこの足首を通常の状態にもどしてくれました。この足首が戻ってから骨盤の位置もまっすぐになった気がします。まっすぐになってから、いつのまにか坐骨神経痛がなくなりました。足首が戻ってから、体全体が調子が良いです。

 

1年ほど前から急激に腰痛に悩まされはじめ激痛のため歩行にも影響が出るほどの痛みになっていた。

整形外科診療所をはじめ、病院、大学病院等駆け回り、CT,MRI検査電気器具療法、飲み薬、貼り薬などあの手、この手と多角的な対応を駆使したが改善されない状態が続いていた。長年の疲労の蓄積が表面化した「年齢疲れ」であり仕方がないと半ばあきらめていた。三カ月が過ぎた今では、院長の親身な施術に加え、きめ細かい指導及び

助言、励ましのお言葉による状態チェック、フォロー体制のおかげで普通に歩ける時間が徐々に増えてきました。

また旅行や趣味を楽しむことが、もう手の届くところにきております。

(脊柱管狭窄症による坐骨神経痛)

 

初めはギックリ腰になり、整形外科を受診しました。2~3日で良くなると言われ様子をみていましたが、左足の痛みが出て、歩くのも、寝がえるのも痛みで出来なくなりました。あたらし接骨院さんに電話をして、その日に対応していただきました。初めは横になれず施術すら難しい状態でしたが、先生は痛みに合わせて施術してくださいました。今はとても良くなり、先生には感謝しかないです。

(ぎっくり腰だけでなく坐骨神経痛も併発)

整形外科などの病院や整骨院、接骨院、整体院、マッサージ、もみほぐしなどではよくならなかった

しつこい坐骨神経痛、慢性腰痛は狭山市のあたらし整骨院へおまかせください!

 

坐骨神経痛などの慢性腰痛ページは こちら

坐骨神経痛についての詳細ページは こちら

 

あたらし整骨院での一番人気! 口コミ、実績ナンバー1

慢性腰痛、坐骨神経痛根本改善コースは こちら

 

あたらし整骨院 〒350-1302 埼玉県狭山市東三ツ木166-1

電話0412-941-3816

新狭山駅南口、しまむらさん向かい

新狭山駅南口からの徒歩でのご案内はこちらをクリックお願いします!

整骨院 ホームページ制作